プロフィール

むむ

Author:むむ
同居犬を溺愛する親ばか。
気がつけばアラフォー。
宇宙に果てはあるのか‥と考えだすと眠れなくなる

同居犬:さくら(ラブラドール) 2006年5月24日生まれ
散歩デビュー直後に重度の股関節
形成不全(先天性)と診断され、
生後6ヶ月目に左足の 12ヶ月目に
右足の人工関節全置換の手術
(トータルヒップ)を受ける。
今ではそんなこともあったっけ~と
思うほど元気はつらつ!
決してレトリーブしない
レトリーバー。
追記:2011年2月に門脈低形成と
診断され月1回大学病院へ通い
ながらの内科治療を開始。
2011年5月突然左後ろ足をびっこ
ひいて歩く様になる。人工関節の
一部が激しい摩耗の為、原型を
とどめず痛みもあることから
再手術に踏み切る。
術後の経過は良好、今はとにかく
安静第一。

検索フォーム

カウンター

人差し指でできる1秒の貢献



めりー くりすます

クリスマス三連発




お友達のクリスマスネイルが、素敵だったのでパチリ! 彼女ご自身でやったんですって~





甘さ控えめで、大酒飲みの女子会 (笑) でも好評でした、クリスマスケーキ





この夏からご近所さんになったクロリスちゃんと、クリスマスイルミネーション開催中の海浜公園へ。
人間の列に混じって順番待ちしてツリーの前でパチリ


みなさま、よいお年を~

6歳だ! (再)

通勤電車の中で運良く座席をゲットして、
スマホをいじっていたらいつのまにか

スマホを持ちながら寝ていてもたまに指が動いているようで、
感度のよいスマホは、持ち主のそんな意としない指示をテキパキこなし...
目覚めた時には「削除しました」の文字が..

えっ、何を!!! と慌てて正気になり気づいた訳です。
さくらのB.D.の記事を消しちゃったことを。。。
たいした事は書いてないけど.. でも頂いた「おめでとうコメント」まで
削除されてしまったのが残念で残念で。。。

お誕生日だったんだし、扇風機のプレゼント写真だけでも
再度アップしておこう!      (6月24日)
 


これな~んだ


お手伝い...?


気に入った?


ひゃ~


学習中!

トラックバックとは?

はぴばすで!


2011年5月24日


さくちゃんへ

5歳のお誕生日おめでと!



2011/5/24 -1

いろんな事を乗り越えて、この先もいろんな事があるだろうけど
だいじょうぶ! ママが守るよ! ぜったい守るよ!
だから何があっても安心してね。          

愛してるよ~♡                  ママより




2011/5/24 -2

ささみといちごでお祝いしようと思ったら‥
高タンパクなんですね、ささみって‥
いちごだけになっちゃったけど、それはそれは喜んで食べてくれました。




2011/5/24 -3

人間はいちごとビールで乾杯!
そこにさくらが居るだけで幸せ♡

原発って。。。


当初からテレビを観ていても何をいっているのかさっぱりわからず、
その上「ただちに影響はない」とのまわりくどい言い方や対応に
半ば失望を覚え、ずっとネットにかじりついて情報収集していました。

原子力資料情報室  アーカイブはこちらhttp://cnic-movie.blogspot.com/


膨大な量のエネルギーを安く生産できるという便利さはあっても、
安全であるという保証はなく、むしろ世界中に影響を及ぼすほどの
リスクがある。
そして原発が存在する限り続いて行く被爆労働の隠された悲しい現実。

私は地震と津波で原発がこうなるまで本当に恥ずかしい事ですが、
全く原発には関心がありませんでした。
もちろん、命を削りながら働いている人達がそこにいることも‥
無関心であるがゆえに加担している怖さ、私たちは知るべきです。
全国民が知ったら‥
今までの無意味なネオンや照明をだれが続けて行けるでしょうか‥

正直、こんな恐ろしい原発は絶対反対!です。

でも、だからと言って電気のない生活は考えられず。。。
火力発電で限りある石油を奪い合うのか‥

素人発想ですが住居自体が太陽光発電になっていて
各戸が個々に発電できればなぁ。。。
もうオール電化なんて言ってられませんね。。


計画停電が実施されると言われているこの夏の留守番を
電気なしでさくらがどう乗り切るか‥
あ~、いい考えがうかばない。。
最大の課題です。。





被害は人間だけではありません‥

原発20~30キロ圏内で必死に動物の保護活動をされていらっしゃる
ひろちさんという方のブログです。
言葉では言い表せません。。胸が熱くなります。。

http://ameblo.jp/pato1421/entry-10847189777.html



そしてこれは3週間ぶりに救出されたワンちゃんのニュース、
本当によかった! 救助隊の皆様、よくぞ見つけて下さった!

http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-pacific-12944317




一日も早く平穏な日がおとずれます様に。。。



追伸、

さくらは元気です。
親バカな飼い主が自分は水道水がぶがぶ飲んでるのに
さくら用にネットで水を注文しました。
どこのお店も品切れなので、「水素水」ってのをね。

P1030911_convert_20110402103908.jpg

腹腔鏡検査できれいに剃られたお腹の毛も点滴用に剃られた前足の毛も、
いまはだ~いぶ生えて来ました。
散歩も本人(犬)が歩きたいだけ歩かせてます。
これからも肝臓の事、少しずつ記録していきます。


パソコンが使える事、電気が使える事に感謝!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

地球の名言


presented by 地球の名言

ブログランキング

ONE LOVE

LIVING WITH DOGS

実店舗での生体展示販売以外に、 Web(通販、及びネットオークション)での生体展示販売にも反対します。
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

アニマルライツ

動物との穏やかな共存を目指す

小さな命を救いたい、命の重さを伝えたい

いのちの学校 いぬねこ係 里親探し・犬猫の殺処分問題

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


