プロフィール

むむ

Author:むむ
同居犬を溺愛する親ばか。
気がつけばアラフォー。
宇宙に果てはあるのか‥と考えだすと眠れなくなる

同居犬:さくら(ラブラドール) 2006年5月24日生まれ
散歩デビュー直後に重度の股関節
形成不全(先天性)と診断され、
生後6ヶ月目に左足の 12ヶ月目に
右足の人工関節全置換の手術
(トータルヒップ)を受ける。
今ではそんなこともあったっけ~と
思うほど元気はつらつ!
決してレトリーブしない
レトリーバー。
追記:2011年2月に門脈低形成と
診断され月1回大学病院へ通い
ながらの内科治療を開始。
2011年5月突然左後ろ足をびっこ
ひいて歩く様になる。人工関節の
一部が激しい摩耗の為、原型を
とどめず痛みもあることから
再手術に踏み切る。
術後の経過は良好、今はとにかく
安静第一。

検索フォーム

カウンター

人差し指でできる1秒の貢献



これ なぁ~んだ !?


去年の7月に結婚した職場のTちゃんが、先日 新婚旅行へ行き、
素敵なお土産を持って帰って来てくれました。





P1030892_convert_20110226091326.jpg

さくらさん、お土産とご対面。 





P1030895_convert_20110226091455.jpg

ズバリ!富をもたらす神様「エケコ人形」!! 南米、特にアンデス地方で
深く信仰されているアイテムだそうです。

お金・家・愛情・ジャガイモ・砂糖・お米・お酒etcを背負っていて
毎週火曜日と金曜日に大好物のタバコを吸わせてあげると
幸せ(富)をもたらせてくれるそうです。

細~いメンソール系のタバコならお口に入りそうかな。。
それかエケコ様用に巻いてみるか~(笑)





P1030894_convert_20110226091655.jpg

好みで背負っている物をどんどん増やしてもよいと言われているそう。
そんな事言ったら・・  うふっ

Tちゃん、首の後ろと手の甲が2/3ほど真っ黒に日焼けしてました。
マチュピチュ話、たくさん聞いちゃお~っと。



ひなたぼっこ


新年が明けたと思ったら早いもので、もう1月が終わろうとしています。
温泉にでもつかって寒~い毎日から開放されたい。。






P1030770_convert_20110129231307.jpg

朝食後の休憩タイム。 
我が家で最初に日が当たる場所をすかさず陣取ってます。





P1030769_convert_20110129232845.jpg


窓枠サッシの上に直に寝てたから、クッション敷いてあげたざんす~。



さぁ、今夜はサッカーだ!がんばれ日本!


まったり~な休日

3連休最後の日はさわやかな秋晴れ、
さくらとまったり過ごしました~


P1020736_convert_20101011222948.jpg P1020738_convert_20101011225352.jpg

雨上がりで池の水が濁ってますが、亀も日光浴ですかね~。





P1020772_convert_20101011224841.jpg


家中の窓を全開にして






P1020765_convert_20101011223314.jpg


お気に入りの香りを焚いて 大掃除




P1020756_convert_20101011223204.jpg


気持ちよかったんだね~ 
いつもならタオルかおもちゃ(凹凸が激しいだろうに‥)の上に
ゴロンとするのに、今日は床に直寝なんて~
(ちなみに普段は転がってる白黒のおもちゃの上でよく寝てます。)


こんなまったりな日を過ごせる事がとっても幸せ~

世界で1つ

いつだったか、ケーブルTVでローカルのお店をいろいろ紹介していて、
その中の1つがどうしても忘れられず、自分の思いを伝えようと
勇気を出してお店を訪ねたのが去年の暮れ。

そして今日ついに その思いが形になりました!!

ずばり、さくらを乗せられるケッタ! (私が育った名古屋近郊では
自転車の事を『ケッタ』とか『ケッタマシーン』とよんでいました。
今もそうなんでしょ~かねぇ。。。)余談はさておき、
小型犬が自転車の前かごにちょこんと乗っているのを見る度に、
いつかさくらも。。って無謀な妄想してました。
だから絶対条件は『自転車の前に乗せられる』ってこと!

独身に戻ってからも(...『も』だなぁ。笑)車を所有できるほどの
経済的余裕はなく、でもさくらといろんな所へ行きたいし‥、
さくらは生まれつき関節が弱いが母は超頑丈だし‥時代はエコだし‥
といろいろ考えてーーーーーみたのさ。




P1020547_convert_20100627230935.jpg

Cycle Boyの谷さん(写真)オリジナル 20キロ犬を乗せられる自転車



P1020549_convert_20100627231044.jpg

1> 箱は杉の木、丈夫で住宅によく使わるそうで年月が経つほどに
味わいが出て来るとか。
2> ハンドルを完成させるのに谷さんは何度も何度も試作品を
作ったそうです。。。
3> そして20キロを支えるべく、前輪のスポーク(中心から線状に
伸びている)の多いこと。
これによって、車体を長くする事なく通常のサイズにできたそうです。
4> タイヤは固くて頑丈、パンクとは縁がなさそう。
5> 駐輪中の前輪ロックもついています!

と、谷さんのアイデア満載! まだまだあるけどそれは追々ね



P1020550_convert_20100627231421.jpg


人間の試し乗りは文句なし!快適でした。
充分乗り慣れてから、さくらを乗せてみようと思ってます。

あとは泥よけとリアキャリーをつけて出来上がり!

日本縦断も夢じゃないかも・・?! 世界に1つしかない自転車でした~。


お気に入り

さくらのもっぱらの居場所はここ。
自分用のクッションとベッドがあるにもかかわらず、なぜかいつもここ。

お留守番の時もきっとここでこうしているんだろうなぁ。。。

P1020267_convert_20100207225113.jpg



そして母はソファの前にクッション(さくら用だった)を敷きそこでくつろいでます。。。
今ではすっかり「母のクッション』 お気に入りよ~。

P1020282_convert_20100207232345.jpg
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

地球の名言


presented by 地球の名言

ブログランキング

ONE LOVE

LIVING WITH DOGS

実店舗での生体展示販売以外に、 Web(通販、及びネットオークション)での生体展示販売にも反対します。
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

アニマルライツ

動物との穏やかな共存を目指す

小さな命を救いたい、命の重さを伝えたい

いのちの学校 いぬねこ係 里親探し・犬猫の殺処分問題

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


