プロフィール

むむ

Author:むむ
同居犬を溺愛する親ばか。
気がつけばアラフォー。
宇宙に果てはあるのか‥と考えだすと眠れなくなる

同居犬:さくら(ラブラドール) 2006年5月24日生まれ
散歩デビュー直後に重度の股関節
形成不全(先天性)と診断され、
生後6ヶ月目に左足の 12ヶ月目に
右足の人工関節全置換の手術
(トータルヒップ)を受ける。
今ではそんなこともあったっけ~と
思うほど元気はつらつ!
決してレトリーブしない
レトリーバー。
追記:2011年2月に門脈低形成と
診断され月1回大学病院へ通い
ながらの内科治療を開始。
2011年5月突然左後ろ足をびっこ
ひいて歩く様になる。人工関節の
一部が激しい摩耗の為、原型を
とどめず痛みもあることから
再手術に踏み切る。
術後の経過は良好、今はとにかく
安静第一。

検索フォーム

カウンター

人差し指でできる1秒の貢献



来年もよろしくです!


今年1月から始めたブログ、三日続けば上出来!
…なんて思っていましたが、




P1030443_convert_20101225135419.jpgP1030447_convert_20101225135520.jpg




12カ月経った今もこうして続けていられるのは、 




P1030481_convert_20101225131654.jpgP1030484_convert_20101225131757.jpg




ここに訪問して下さる方がいて、拍手してくださる方がいて、
コメントして下さる方がいて、




P1030475_convert_20101225130754.jpg




そんな皆様のおかげです!  ありがとうございます!




P1030489_convert_20101225221956.jpg




さくらと暮らして早4年。 
2人と1匹暮らしから1人と1匹暮らしになって、




P1030424_convert_20101225224324.jpg




さくらに助けられ支えられて、
ようやく生活の基盤が落ち着いてきました。




P1030464_convert_20101225134552.jpg




今年も残すところあと2日。 さくらと私は昨日から実家での~んびり。




P1030471_convert_20101225134721.jpg




皆様よいお年をお迎えください!!



今年最後の週末

せっかくの晴れた週末なのに、すごい強風です。
砂が舞っていてとてもじゃないけど浜辺を歩けずR134沿いをお散歩。




P1030558_convert_20101226200439.jpg P1030559_convert_20101226142940.jpg

途中にある砂防林内の散策路。
この散策路、人とすれ違う事がめったになく穴場的で個人的には
かなり気に入ってます。(今は2ブロック以外は工事中ですが)





P1030566_convert_20101226143942.jpg

今日は一度行ってみたいと思っていたカフェに立ち寄ってみました、
素敵でしょ!  11:00~19:00のパティオはワンコOKだそうです。




P1030562_convert_20101226200116.jpg P1030563_convert_20101226144114.jpg


骨型のクッキー、私とさくらで半分ずつ頂戴しました。
実は犬用?人間用? 聞かなかったけど、どっちなんだろ。。。
(冷静に考えたら、人間用にわざわざ骨型クッキーなんて
提供しないかも…(笑))




P1030571_convert_20101226145947.jpg

スタッフの方もとってもフレンドリー。 
床が冷たいだろうからってさくらに敷物を持って来てくれました。

このお店のHPを見ていたら、なんとフラメンコライヴの日もあるみたい。
この辺り(湘南エリア)ってフラダンス一色かと思いきや、嬉しい限り!

イルミネーション

世間が盛り上がるク・リ・ス・マ・ス イ♡ヴ♡

職場周辺のライトアップは、

P1030506_convert_20101224232746.jpg


P1030522_convert_20101224233804.jpg


P1030534_convert_20101224235614.jpg


P1030539_convert_20101225000230.jpg P1030538_convert_20101225000310.jpg P1030536_convert_20101225000604.jpg



P1030555_convert_20101225001602.jpg


まるで独りで歩くな!とでも言わんばかり。。。

そんな私は、 『お一人様ですが、何か。。。?』


メリークリスマス!!

こんな4連休もあり?!

先月頃から何度か、ん?ヤバいかも?って喉が痛む度に
うがい手洗いと気合いでなんとか治してきたのに。。
今週始めの喉の痛みは徐々に悪化…
幸いな事に無理する程の仕事もなかったので、
木金と会社を休み4連休の真っ只中(笑) 

体中の節々が痛くて朝起きられないでいると、
「ごはんまだ~?」って飛び乗って濡れた鼻で顔をつんつんする奴が…。
そうなんです、こ奴の為にも飼い主は健康でなくてはならないのです。
おかげで受けた事なかった健康診断だって今では毎年受けてるし、
気になる事は受診するようになりました。



木曜は散歩に起きただけであとはただひたすら寝て過ごし。。

P1030331_convert_20101218133933.jpg

先行っては心配そうに立ち止まって振り返りながら歩いてくれたよね、
ありがとね! とにかく寒~い1日でした。




金曜は節々の痛みはだいぶおさまったものの咳が止まらず。。。

P1030339_convert_20101218132621.jpg P1030336_convert_20101218132325.jpg P1030337_convert_20101218132542.jpg

毛深い娘は、人間の風邪はうつらないから一安心。
相変わらずくんくんと宝探しに大忙し。





P1030361_convert_20101218135248.jpg

だから鼻をつけすぎなんだってば~。





P1030363_convert_20101218142032.jpg

家帰ったら即ズーヒーズーヒと爆音で寝てるからびっくり!
ソファーに鼻を押し付けて半目開きで寝ていました。。。

で、息できなくて苦しかったのか、がばっと起き上がって寝なおし。 
っつ~か、すぐ気づこうよ 息できないってさ。
宝探しの続きの夢でも見てたん?




P1030365_convert_20101218142721.jpg

犬って手足しびれたりしないのかしら?
向かって右手って人間だと手首を折り畳んでるような感じ?
人がこんなんしたらしびれて感覚なくなっちゃうし。。
いつもながら不思議に思うのでした~。

あの人は今。。。

職場の友人がチケット2枚当たったからと、
金曜夜にあるコンサートにご一緒して来ました
コンサートなんて前回行ったのはいつの誰だったのか
思い出せない程昔の事。。。




101210_2111~0002


デビューから30年、マッチは今46歳! 





101210_1805~0001



マッチが、『後輩のコンサートと何かがちがう』
『声援もペンライトもうちわの質もちがう』って
決して若くない同世代観客達を笑わせたり、 
MCの時も「皆さん、座って~」といたわってました(笑)
途中からよっちゃんがギターで登場! あ~、なつかしい!

でもマッチっていつまでも変わらないってゆーか、
あんなかっこいい46歳っているんですね~。
引き締まったからだのマッチの横にいると
よっちゃんがよけいぶよぶよに見えてしまった~(笑)
あの二人は昔から仲がいいそうで、マッチが「あうんの呼吸」だよって。





101210_2111~0001



コンサート中盤から昔なつかしアイドル時代のヒット曲が続々!
なぜか口ずさめてしまう自分でありました。
やっぱりマッチと言えば、ぎんぎらぎん ですね~。
私たちの席は最上列から2列目のステージ真横!
アリーナ席で命がけではじけまくっている同世代の人達を眺めながら
ふと自分が中高生の頃、吉川晃司が大好きでこうやってキャーキャー
叫んでたなぁ。。。と、甘酸っぱい(?)昔を思い出しました。



101210_2109~0001



そしてアンコールでは応援に駆けつけた後輩達がステージへ。
kinki kids, KAT-TUN, NEWSのテゴマス,少年隊の植草克ちゃん,
V6長野くん,元光GENJI佐藤アツヒロ  ですってぇ~!

あっ、アタシは全く詳しくなく、これは一緒に行った友人Tちゃん情報、
彼女は「亀ちゃ~ん」と叫びまくってましたわさ(笑)




101210_2114~0001

そんなTちゃんが持参していたペンライト! そうです、彼女は嵐命!!
残念ながら嵐はいなかったけどね。。。


最近職場で眉間に縦じわ作って仕事してる事が多かったので
気分転換にって誘ってくれたのかも。。。
Tちゃんありがとう!久しぶりに叫んで笑って歌って楽しかったよ~。



ちなみに当時、アタシはとしちゃんのファンでした。。
これからはもちろんマッチ(笑) 

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

地球の名言


presented by 地球の名言

ブログランキング

ONE LOVE

LIVING WITH DOGS

実店舗での生体展示販売以外に、 Web(通販、及びネットオークション)での生体展示販売にも反対します。
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

アニマルライツ

動物との穏やかな共存を目指す

小さな命を救いたい、命の重さを伝えたい

いのちの学校 いぬねこ係 里親探し・犬猫の殺処分問題

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


