プロフィール

むむ

Author:むむ
同居犬を溺愛する親ばか。
気がつけばアラフォー。
宇宙に果てはあるのか‥と考えだすと眠れなくなる

同居犬:さくら(ラブラドール) 2006年5月24日生まれ
散歩デビュー直後に重度の股関節
形成不全(先天性)と診断され、
生後6ヶ月目に左足の 12ヶ月目に
右足の人工関節全置換の手術
(トータルヒップ)を受ける。
今ではそんなこともあったっけ~と
思うほど元気はつらつ!
決してレトリーブしない
レトリーバー。
追記:2011年2月に門脈低形成と
診断され月1回大学病院へ通い
ながらの内科治療を開始。
2011年5月突然左後ろ足をびっこ
ひいて歩く様になる。人工関節の
一部が激しい摩耗の為、原型を
とどめず痛みもあることから
再手術に踏み切る。
術後の経過は良好、今はとにかく
安静第一。

検索フォーム

カウンター

人差し指でできる1秒の貢献



はしゃぎ過ぎ?!

年末年始休暇を利用しての帰省もあっという間に終わり、
持続中のさくらのハイテンションとはうらはらに
飼い主は風邪をぶり返し&急性声帯炎で数日くたばっておりました。

どうやら帰省中にはしゃぎ過ぎたようです(笑)




P1030574_convert_20110108175527.jpg

じぃじ(飼い主の父)と散歩



P1030590_convert_20110108235801.jpg

実家ではちゃっかりじぃじのあぐらの上。
こんなにあまえてくれるのは さくらだけだなぁ‥って、
じぃじも喜んでおりました。





P1030584_convert_20110108175716.jpg

中学時代の同級生Nちゃん宅にさくら同伴で急遽1泊しちゃいました。
やさしい旦那様にジャニーズ顔の息子、おちゃめな小4のまなちゃん
そしてNちゃんがお母さんの4人家族。

吐く息が白いのに、まなちゃんはこんな薄着で散歩してました。
私もさくらも初めてまなちゃんに会ったのにすぐうちとけてくれて
まるで姉妹のように楽しく遊んでしまいました。
Nちゃん、年末の忙しい時に大変お世話になりました、ありがとう!



 

P1030616_convert_20110109130702.jpg

大晦日夜は直前迄仕事だった従兄弟の兄ちゃん宅でいとこ会開催。
兄ちゃん兄妹、そして私の弟夫婦 計5人 
ずっと笑いっぱなしで。。元旦の朝6時頃迄盛り上がりました。
初のいとこ会、これからもずっと続くといいなぁ。




P1030622_convert_20110109135708.jpg

そしてじぃじ、ばぁば(飼い主の母)、さくらと歩いて近所の神社へ初詣





P1030621_convert_20110109140123.jpg

さくらにべったりあまえられてる名古屋の友人◯杉どん、
今回は数時間しか会えなかったがこうして毎年元気な顔を見れるだけで
うれしいものです。





冬桜

急に寒くなったのか、こっちがもともと寒いのか。。。
雪も降ったし、とにかく寒~い年末年始でしたが、
冬桜が寒さをちょっぴり和らいでくれました。




今年ももう10日が過ぎようとしています。。。
2011年があっと言う間に終わらないよう、何か身になる事をします。
(かなりアバウトですが今年の有言実行!)







カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

地球の名言


presented by 地球の名言

ブログランキング

ONE LOVE

LIVING WITH DOGS

実店舗での生体展示販売以外に、 Web(通販、及びネットオークション)での生体展示販売にも反対します。
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

アニマルライツ

動物との穏やかな共存を目指す

小さな命を救いたい、命の重さを伝えたい

いのちの学校 いぬねこ係 里親探し・犬猫の殺処分問題

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


