プロフィール

むむ

Author:むむ
同居犬を溺愛する親ばか。
気がつけばアラフォー。
宇宙に果てはあるのか‥と考えだすと眠れなくなる

同居犬:さくら(ラブラドール) 2006年5月24日生まれ
散歩デビュー直後に重度の股関節
形成不全(先天性)と診断され、
生後6ヶ月目に左足の 12ヶ月目に
右足の人工関節全置換の手術
(トータルヒップ)を受ける。
今ではそんなこともあったっけ~と
思うほど元気はつらつ!
決してレトリーブしない
レトリーバー。
追記:2011年2月に門脈低形成と
診断され月1回大学病院へ通い
ながらの内科治療を開始。
2011年5月突然左後ろ足をびっこ
ひいて歩く様になる。人工関節の
一部が激しい摩耗の為、原型を
とどめず痛みもあることから
再手術に踏み切る。
術後の経過は良好、今はとにかく
安静第一。

検索フォーム

カウンター

人差し指でできる1秒の貢献



8月 9月 10月

す~っかりご無沙汰しておりました。

ハロウィン

年が明けたと思ったらあれよあれよと言う間に今年もあと2ヶ月ちょっと...


股関節も肘関節も肝臓も特に変わりはなく、さくらはまったりと過ごしております。



8月の出来事

ジョディちゃん
ニース在住のジョディちゃん
夏休みにママと一時帰国、我が家にも遊びに来てくれましたよん。
ジョディママと丸2日間呑み語り明かし、楽しかった〜。
ニースではママさんはどこに行くのもジョディちゃんと一緒、
バスに乗るのもレストランに行くのも。 
なんて犬に優しい街なんでしょう!!



渓谷1
ジョディちゃんとは秋川渓谷でも一緒に遊びました。

 
渓谷2
さくらは川が大好き、なんたって自ら飛び込んで泳いじゃうんだもん。
海だと爪が濡れる程度しか入らないのに…

さくらとの2ショットをジョディママがたくさん撮ってくれました、ありがとう
貴重な2ショットだわ~。


今度はジョディちゃんと温泉行こう〜♪



10月の出来事 ①

花火1 花火2 花火3
江の島の花火大会 迫力満点!
ご近所さんになったクロリスちゃんと一緒に見に行ったよ。
クロリスちゃんもさくらも、花火の音や映像には全く興味なし...



10月の出来事 ②

Bトリオ
『とぼ君&クロリスちゃんと 江の島水族館前のペンギンの前で』
とってもいいお天気で夏の様に暑いくらいでした

さくらがKYで、相変わらずうまく撮れません。
というか、それは私がもたもたしているせい... 笑



おみやげ
とぼ家の皆さん、お土産をありがとうございます。
そして、ハロウェィンのカチューシャを..すみません&ありがとう!



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
とぼパパさん、こんにちは!

とぼくんが海に入って遊んでるのを見たら、さくらも海に入って行くかも..?

ペンギン前での集合写真はうまく撮れましたか?
お世話係さんがとってもいい感じに撮っていましたねe-420さすがです!

こちらこそ、また遊んで下さい♪
ハロウィンギフトありがとうございましたe-487

その後、短パンは活躍していますか? 笑
  • むむ#-
  • URL
  • 2012.11.03(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2012.11.02(Fri)
  • Edit
出遅れちゃいました!!
久しぶりに会えて楽しかったですよ♪
花火も見たかった・・・

写真ありがとうございました。
ブログに使わせてもらおうと思ってるんですがいまだUPできてませぇん(涙)
また遊んでください!!
  • とぼパパ#wRWCFbPQ
  • URL
  • 2012.11.02(Fri)
  • Edit
お世話係りさん、こんばんは!

実はブログをupした翌日に病院で検診したんですが、貧血でした。。
2キロ弱までなら体重が増えてもよいので、食事の量を増やしましょうって事になり
只今増量中で、3ヶ月後に再検査です。それにしても4時間近く待ちました…
途中で散歩行っちゃったよ 笑
今月は股関節の病院にも行く予定。
  • むむ#-
  • URL
  • 2012.11.02(Fri)
  • Edit
さくらちゃん♪検診、特に変わりなかったんだね!
良かった良かった。。。
これからも、どうか経過観察だけで済みますように・・・。
雨が降る前に帰れて良かったね。
これからもいっぱいいっぱい思い出、作り続けようね♪
  • お世話係り#-
  • URL
  • 2012.10.30(Tue)
  • Edit

TRACK BACK

す〜っかりご無沙汰しておりました。年が明けたと思ったらあれよあれよと言う間に今年もあと2ヶ月ちょっと
  • まっとめBLOG速報
  • 2012.11.25(Sun)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

地球の名言


presented by 地球の名言

ブログランキング

ONE LOVE

LIVING WITH DOGS

実店舗での生体展示販売以外に、 Web(通販、及びネットオークション)での生体展示販売にも反対します。
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

アニマルライツ

動物との穏やかな共存を目指す

小さな命を救いたい、命の重さを伝えたい

いのちの学校 いぬねこ係 里親探し・犬猫の殺処分問題

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


