プロフィール

むむ

Author:むむ
同居犬を溺愛する親ばか。
気がつけばアラフォー。
宇宙に果てはあるのか‥と考えだすと眠れなくなる

同居犬:さくら(ラブラドール) 2006年5月24日生まれ
散歩デビュー直後に重度の股関節
形成不全(先天性)と診断され、
生後6ヶ月目に左足の 12ヶ月目に
右足の人工関節全置換の手術
(トータルヒップ)を受ける。
今ではそんなこともあったっけ~と
思うほど元気はつらつ!
決してレトリーブしない
レトリーバー。
追記:2011年2月に門脈低形成と
診断され月1回大学病院へ通い
ながらの内科治療を開始。
2011年5月突然左後ろ足をびっこ
ひいて歩く様になる。人工関節の
一部が激しい摩耗の為、原型を
とどめず痛みもあることから
再手術に踏み切る。
術後の経過は良好、今はとにかく
安静第一。

検索フォーム

カウンター

人差し指でできる1秒の貢献



春 うらら~

『早起きは三文の徳』とはよく言ったもので まさにその通り!
夜は帰りが遅くなりがちで散歩に行く気力がない事が多いので、
朝はできるだけ早起きして散歩に行こうと心がけてます。


MA320004_convert_20100408234200.jpg
<海浜公園の花壇は春満開>


5:30頃でも明るいし、暖かくなって辺りが色づいてきたし..
昼間の人の気配のする公園とはまた違って、誰もいない朝の公園は
エネルギーを全身に浴びるような神秘的な感じがするのよね~。



MA320005_convert_20100408234343.jpg



そして公園を後に家路の途中、くるみが後方のほうから飛んで来て自分の肩に命中!
思わずさくらと顔を見合わせて、振り返ってみたが辺りには誰もおらず。。。
何となく視線を感じた先を見上げたら、慌ててそっぽ向いたカラスが1羽いるではないか!!!
そういえば、昔 後ろから頭を鷲掴みならぬカラス掴みされたこともあったっけ~。
カラスも春でうかれてるぅ。。。






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
きょんさん、

花や草木って癒されますよね。
淡路島のブログ拝見しました、なんて素敵な所なんでしょう!!
おとぎの国ですね~。

そうでした~、これから夏に向けてじわじわと暑くなっていくんでした~。
今は気持ちがいい早起きだけど、夏は何時起きになることやら‥

カラスに糞ってそりゃ意図的です!のんびりしているフリです!
だまされちゃぁ あきまへん!(笑)

  • さくママ#-
  • URL
  • 2010.04.21(Wed)
  • Edit
さくママさん、こんにちは。
春になるといろんな花が咲き乱れるのでウキウキします。
毎日の散歩も住宅地の庭に咲いてる花を見ながら歩いています。

そそ、これからどんどん気温が上がると早朝散歩になるんですよね(苦笑)
早起きは気持ちがいいですものね。

カラスの悪戯ですかぁ~?(@_@;)
私・・昔1度糞を落とされたことがありますがこちらは田舎のカラスなのでのんびりしていています(笑)
  • きょん#1WH2RnVg
  • URL
  • 2010.04.20(Tue)
  • Edit
まこたくママさん。

携帯で撮ったのでちょっとぶれてしまって。。。
いつも砂の写真ばかり(白い砂なら素敵だけど‥)なので、
色見のあるものをアップしてみました!

早起きは大の苦手でしたが、でも一歩外へ出るととても気持ちがいいって事を
さくらのおかげで発見しました。 

ママさんもキャンカーで旅行中の時は早起きなのでは‥?
  • さくママ#-
  • URL
  • 2010.04.11(Sun)
  • Edit
お花とさくらちゃん、とっても素敵です。

かわいいオメメが印象的ですね。
やっぱり、表情は女の子(*^_^*)

ママさんは早起きなのですね!
私は昔から朝が苦手で・・・
放置されると何時間でも眠れちゃうんです。
子供のお弁当を作るのに
ギリギリに起きています。
  • まこたくママ#-
  • URL
  • 2010.04.09(Fri)
  • Edit

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

INDEX

■■■ comment ■■■ ■■■ trackback ■■■

    地球の名言


    presented by 地球の名言

    ブログランキング

    ONE LOVE

    LIVING WITH DOGS

    実店舗での生体展示販売以外に、 Web(通販、及びネットオークション)での生体展示販売にも反対します。
    ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

    アニマルライツ

    動物との穏やかな共存を目指す

    小さな命を救いたい、命の重さを伝えたい

    いのちの学校 いぬねこ係 里親探し・犬猫の殺処分問題

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


