プロフィール

むむ

Author:むむ
同居犬を溺愛する親ばか。
気がつけばアラフォー。
宇宙に果てはあるのか‥と考えだすと眠れなくなる

同居犬:さくら(ラブラドール) 2006年5月24日生まれ
散歩デビュー直後に重度の股関節
形成不全(先天性)と診断され、
生後6ヶ月目に左足の 12ヶ月目に
右足の人工関節全置換の手術
(トータルヒップ)を受ける。
今ではそんなこともあったっけ~と
思うほど元気はつらつ!
決してレトリーブしない
レトリーバー。
追記:2011年2月に門脈低形成と
診断され月1回大学病院へ通い
ながらの内科治療を開始。
2011年5月突然左後ろ足をびっこ
ひいて歩く様になる。人工関節の
一部が激しい摩耗の為、原型を
とどめず痛みもあることから
再手術に踏み切る。
術後の経過は良好、今はとにかく
安静第一。

検索フォーム

カウンター

人差し指でできる1秒の貢献



雨だけど

小雨がぱらついている中での散歩

雨が降ると散歩に行きたがらないワンちゃんもいるらしいが、
さくらは雨が大好き、水たまりにも率先して入って行くし
とにかくテンションがいつもより高いの。。。




MA320032_convert_20101010013420.jpg


せっかくくつろぎ中のカモんズに なんてことを!!!






MA320033_convert_20101010013603.jpg


いつも思うのだが、もしリードをしていなくてフリーだったら
こやつはどこまでも追いかけて行くのだろうか。。。
逆に追いついちゃったら本人(犬)がビビるよなぁ~。

な~んて考えてみたが。。。
そういえばからすもハトもカモも飛べるじゃん(笑)







MA320036_convert_20101010013624.jpg


楽しかった? 遊んでもらったのかい、そりゃあよかった!!


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
犬見知りのさくらを覚えていて下さったなんて‥感激です。
ブログでこうして再会できた事もダブルで感激です。
これはもう早く鵠沼の公園へ行くしかないわね~。

砂の対処法ありがとうございます、最初に渇かすのがポイントなんですね~、
次回から早速実践します!

ラックは許嫁がいましたもんね~、とうとうパパさんになったんですね~。
  • むむ#mQop/nM.
  • URL
  • 2010.10.12(Tue)
  • Edit
やっぱりあのさくらちゃんですか!?
茅ヶ崎に引っ越されたんですか~~~。
犬見知りのさくらちゃんと伺えば、なおさら思い出します(笑)。

ラックもラヴィと父子で遊んでいます!!
そっくりで本当にビックリするような親子ですよ~。

砂はまず乾かして砂だけを落としてからシャワーがいいですよ♪
まったく落ち方が違います。
シャンプーしなくてもお湯やお水だけで潮を落としても大丈夫ですよ~☆
乾かしてブラッシングして砂を落としてシャワー。
ここがポイント(笑)。

リンクさせていただいてよろしいですか~?
これからもどうぞ末永くよろしくお願いいたします!!

あのさくらちゃんとわかって、
ものすご~~~~く嬉しいです!!
  • デキバディママ#-
  • URL
  • 2010.10.11(Mon)
  • Edit
デキバディママさん、こんにちは!

ママさんのブログみて思い出しました! 
数回お会いした事あります!
1年前に茅ケ崎に引越す迄は鵠沼のあの公園によく散歩へ行ってました。
(犬見知りのさくらなので陰は薄いですが。。。)
今はたま~にしか行かなくなっちゃったけど、会えるといいなぁその時に~。
わたしは、黒光りラックの隠れファンv-238です(笑)

雨も海も、濡れると大変ですよね~。
海に入ると雨以上に大変!!
すすいでもすすいでも砂が果てしなく出て来るから人間はヘトヘトですよね。。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
  • むむ#-
  • URL
  • 2010.10.11(Mon)
  • Edit
さくらちゃん、いいお顔していますね!
雨の中のお散歩、楽しそうです♬
うちのバディも雨だと大喜びです。
土砂降りでも喜んで出かけます。
でも、行きません・・・(爆)。
ゴールデン、乾かすのが大変で~~~。
そのかわり、海で遊ばせています。
やっぱり乾かすのが大変です(苦笑)。
雨の海で遊ばせるのが空いていて一番いいんだけど、
へたれなアラフィーママです(汗)。

また遊びにきます♬よろしくお願いします☆
  • デキバディママ#-
  • URL
  • 2010.10.11(Mon)
  • Edit

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

INDEX

■■■ comment ■■■ ■■■ trackback ■■■

    地球の名言


    presented by 地球の名言

    ブログランキング

    ONE LOVE

    LIVING WITH DOGS

    実店舗での生体展示販売以外に、 Web(通販、及びネットオークション)での生体展示販売にも反対します。
    ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

    アニマルライツ

    動物との穏やかな共存を目指す

    小さな命を救いたい、命の重さを伝えたい

    いのちの学校 いぬねこ係 里親探し・犬猫の殺処分問題

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


