プロフィール

むむ

Author:むむ
同居犬を溺愛する親ばか。
気がつけばアラフォー。
宇宙に果てはあるのか‥と考えだすと眠れなくなる

同居犬:さくら(ラブラドール) 2006年5月24日生まれ
散歩デビュー直後に重度の股関節
形成不全(先天性)と診断され、
生後6ヶ月目に左足の 12ヶ月目に
右足の人工関節全置換の手術
(トータルヒップ)を受ける。
今ではそんなこともあったっけ~と
思うほど元気はつらつ!
決してレトリーブしない
レトリーバー。
追記:2011年2月に門脈低形成と
診断され月1回大学病院へ通い
ながらの内科治療を開始。
2011年5月突然左後ろ足をびっこ
ひいて歩く様になる。人工関節の
一部が激しい摩耗の為、原型を
とどめず痛みもあることから
再手術に踏み切る。
術後の経過は良好、今はとにかく
安静第一。

検索フォーム

カウンター

人差し指でできる1秒の貢献



クマとの共存

毎日のようにテレビで流れるくま射殺のニュース。

自然破壊に加えて猛暑の影響で山には食べ物がなく、
くま達はからっぽの胃を抱えて食料を探し求め
命がけで人里に降りて来て、そして容赦なく射殺されてしまう。。。

子グマを連れた母グマはどんな思いで
住宅地をさまよっていたのだろうか。。

これから冬眠を迎える熊達は食ベ物を探しに
ますます山から降りてくるのでは…と思うと
なんともやりきれない気持ちです。。



そんな悲しい出来事から1頭でも多く熊の命を救おうとしている
取り組みがありました!! 
日本熊森協会 
都会のどんぐりを熊へ届けるているのだそうです。

子どもの頃、拾って遊んだなぁ。。。
童心に返って拾ってみるかなぁ~。


illust377_thumb.gif




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ままさん、こんばんは!

お互いが気持ちよく共存できるような世の中になれたらいいのに~。
人間の都合ではなくて。。。

と願わずにはいられませんね~。
  • むむ#-
  • URL
  • 2010.10.27(Wed)
  • Edit
お世話係さん、こんばんは!

クロリス君のヨーリーの事を書いたブログ拝見しました。そんな事があったのですね。。。
クロリス君の言う通り、生き物が1種類だったらなぁ。。


  • むむ#-
  • URL
  • 2010.10.27(Wed)
  • Edit
この夏の暑さは自然界も大打撃を受けました。
娘がお芋掘りを学校でしたのですが、雨が少なかったせいで小さいのが少しだけだったそうです。
山も食べるものがなくなってしまったんでしょうね。
キノコが今年は30年に1度の大豊作だって。
でも、熊達の食べ物ではないですよね。
射殺というのが、痛々しくて哀しいです。
長野県のピッコロというNPO団体は熊追い犬で熊を山に戻します。
でも県境が近くで、隣の県に熊が行ってしまうと射殺になってしまう・・・。
あちら方面では山の動物を無傷で山に追い返す方法と出てきたら射殺という方法が県で違うから、見ていてもつらいです。
犬には鳥獣保護犬という使役犬もいるんですよ♬
ありがとう、です。
  • デキバディママ#-
  • URL
  • 2010.10.25(Mon)
  • Edit
以前、熊森協会の方達とツキノワグマの子供をマスコミから匿った事があってねヨーリーって名つけて差し入れしたりしてたの。
凄くカワイイ子でね~♪
だけど、山に返すには小さすぎて結局、埼玉の動物園行きになってしまった思い出があります・・・。
無垢で澄んだ瞳が忘れられません。
あの子達も被害者ですよね・・・。
  • お世話係り#-
  • URL
  • 2010.10.24(Sun)
  • Edit

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

INDEX

■■■ comment ■■■ ■■■ trackback ■■■

    地球の名言


    presented by 地球の名言

    ブログランキング

    ONE LOVE

    LIVING WITH DOGS

    実店舗での生体展示販売以外に、 Web(通販、及びネットオークション)での生体展示販売にも反対します。
    ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

    アニマルライツ

    動物との穏やかな共存を目指す

    小さな命を救いたい、命の重さを伝えたい

    いのちの学校 いぬねこ係 里親探し・犬猫の殺処分問題

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


