プロフィール

むむ

Author:むむ
同居犬を溺愛する親ばか。
気がつけばアラフォー。
宇宙に果てはあるのか‥と考えだすと眠れなくなる

同居犬:さくら(ラブラドール) 2006年5月24日生まれ
散歩デビュー直後に重度の股関節
形成不全(先天性)と診断され、
生後6ヶ月目に左足の 12ヶ月目に
右足の人工関節全置換の手術
(トータルヒップ)を受ける。
今ではそんなこともあったっけ~と
思うほど元気はつらつ!
決してレトリーブしない
レトリーバー。
追記:2011年2月に門脈低形成と
診断され月1回大学病院へ通い
ながらの内科治療を開始。
2011年5月突然左後ろ足をびっこ
ひいて歩く様になる。人工関節の
一部が激しい摩耗の為、原型を
とどめず痛みもあることから
再手術に踏み切る。
術後の経過は良好、今はとにかく
安静第一。

検索フォーム

カウンター

人差し指でできる1秒の貢献



どんぐり拾い Vol.2

さわやかな秋晴れの今日

珍しくさっさと掃除機がけ・洗濯を済ませて 
自転車でさくらと共に出かけた所は…


P1020891_convert_20101106235129.jpg
いつもの公園を通って


P1020897_convert_20101106235223.jpg
昔の散歩道、引地川沿いを通って
(引っ越す前は毎日川沿いを散歩しながら、この川に架かる水道管?に
整列するカモメを眺めてました、相変わらず見てて飽きない光景です。)


P1020906_convert_20101106235439.jpg
やって来たのは長久保公園
春には芝生広場を囲むように植わっている桜を見に近所の家族連れで
大賑わいですが、今日はちらほら。



P1020908_convert_20101107113332.jpg
リベンジなるか!!
1年以上ぶりに来たのに、さくらはここをちゃんと覚えているのね~。
一度ここで脚を滑らせて水の中に入ってパニクった事があり、
といっても水深は5センチといったところでしょう。

それ以来、絶対に何があっても、トリーツをちらつかせても渡りません。
脚を滑らせる前までは何回も行ったり来たりしてはしゃいでたのに。
結局、今日も頑にそこから先へは、置物のように動かなかったわ~。


P1020911_convert_20101106235543.jpg
展望台からの眺め



P1020918_convert_20101106235502.jpg
公園を散策した後、管理事務所にどんぐりが落ちてるところを聞いて
早速今日のメインを開始。
公園のフェンス沿いに木があるという事で、早速外に出てみると
先週のより大粒のどんぐりがごろごろ落ちてました。
夢中で拾っている間、さくらはこうして待っています(笑)


P1020913_convert_20101107135351.jpg
写真はブレブレですが、こんな感じでフェンスの向うにはおいしそう(!?)
などんぐりがずら~っと。。。 
しかし!立ち入りできず、手を伸ばしても届かず‥

今日は4.5キロの収穫!!
がんばった自分へのご褒美(言い訳)で、途中ワイン1本を買って帰り
飲みながら どんぐりの荷造りしながら 途中で友人と電話で盛り上がり、
気づいたらワイン1本空けていて、どんぐりの写真を撮らずに
発送してしまった後でした。。

ということで、どんぐりの写真はありません。

…。

…。







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
クロリス様 

えへっ、クロリス君はお水が絶対の絶対にダメなんですね~。
さくらはいっちょまえにライフジャケットも持ってるんですけどね~、
今年も去年も出番なしでした。
海へ行っても脚をチョロっと濡らす程度ですよ~。

でもあの公園だけは絶対にダメなんです(笑)


ビーシャなお様

全く同感です! 来年は豊作でありますように。。
ビーシャなおさんもどんぐり拾い、お疲れさまでした!!


デキバディママ様

芝生広場の他にも確か日本庭園と呼ばれているところもワンコ立ち入り禁止でした。。
以前はあの公園によく行っていましたが、どんぐりが落ちているなんて全く知らずでした。
自分が気づいていないだけで、案外身近にどんぐり落ちてるのかもしれませんね~。


  • むむ#-
  • URL
  • 2010.11.09(Tue)
  • Edit
長久保公園ですか~。
ここ、ワンコは芝生立入禁止なんでしたっけ?
娘はよく遠足で幼稚園でも小学校でも行っています。
ドングリ、たくさんあるんですね!
海しか行かない生活だとホントに何も知らないままで(汗)。
  • デキバディママ#-
  • URL
  • 2010.11.08(Mon)
  • Edit
むむさん、こんにちは。
6日、私もちょっと時間ができたので、どんぐり拾い行きました。もう今回が最後かなと思いながらがんばって拾いました。来年はどうか山の恵みが豊かでありますように…。
  • ビーシャなお#-
  • URL
  • 2010.11.08(Mon)
  • Edit
さくらしゃんも、水大嫌い派でしかっ!
ポクちゃんと、お揃いじゃないか~
海に行っても
川に行っても
プールーに行っても
絶対の絶対に入らないってルールーでし!

ドングリちゃん4.5キロも送ってくれたんでしか~♪
クマちゃんも喜んで食べてくれると思いまし♪
  • クロリス#-
  • URL
  • 2010.11.07(Sun)
  • Edit

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

INDEX

地球の名言


presented by 地球の名言

ブログランキング

ONE LOVE

LIVING WITH DOGS

実店舗での生体展示販売以外に、 Web(通販、及びネットオークション)での生体展示販売にも反対します。
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

アニマルライツ

動物との穏やかな共存を目指す

小さな命を救いたい、命の重さを伝えたい

いのちの学校 いぬねこ係 里親探し・犬猫の殺処分問題

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


