プロフィール

むむ

Author:むむ
同居犬を溺愛する親ばか。
気がつけばアラフォー。
宇宙に果てはあるのか‥と考えだすと眠れなくなる

同居犬:さくら(ラブラドール) 2006年5月24日生まれ
散歩デビュー直後に重度の股関節
形成不全(先天性)と診断され、
生後6ヶ月目に左足の 12ヶ月目に
右足の人工関節全置換の手術
(トータルヒップ)を受ける。
今ではそんなこともあったっけ~と
思うほど元気はつらつ!
決してレトリーブしない
レトリーバー。
追記:2011年2月に門脈低形成と
診断され月1回大学病院へ通い
ながらの内科治療を開始。
2011年5月突然左後ろ足をびっこ
ひいて歩く様になる。人工関節の
一部が激しい摩耗の為、原型を
とどめず痛みもあることから
再手術に踏み切る。
術後の経過は良好、今はとにかく
安静第一。

検索フォーム

カウンター

人差し指でできる1秒の貢献



保護犬のひなたちゃん

泣いても笑ってもGWはもうすぐおしまい。。。

P1040153_convert_20110508002221.jpg P1040157_convert_20110508002316.jpg P1040155_convert_20110508002411.jpg

GW中の人気の行楽地は高速道路からも一般道路からも入れる
ハイウェイオアシスだとか‥、
温泉に遊園地に評判のお店のフードコート、産直野菜に魚介類も
お手頃価格で豪華トイレもすごいらしい。。 
と実家で観たテレビで刈谷ハイウェイオアシス
特集をしていました。 う~ん、いつか行ってみたい!



さてさて4日早朝に実家から戻ってまいりまして、金曜の出勤以外は
家で掃除洗濯などをして、月曜からの社会復帰の準備をしております。

P1040193_convert_20110508010321.jpg

さくらも普段の生活リズムに戻り昼寝をとことん満喫!



今日はお散歩で白いワンちゃん達に会いました。

P1040204_convert_20110508010828.jpg

イケメンで甘え上手なホクト君。
なでなでしたら即、身体をゆだねてきたよ~(笑)



P1040200_convert_20110508013913.jpg

ちゃこママさん宅で預かり中の保護犬のひなたちゃん。
現在8ヶ月で体重約8Kgs、姉妹(ひなた&花菜)同時の預かりだけど
まだ散歩に行けるのはひなたちゃんのみだそう。。


P1040203_convert_20110508014149.jpg


ちょっと怯えた感がありますが、少しずつ慣れて行こうね。
そして素敵な家族に出会えますように。。。

写真の右側にいるのはちゃこママさん宅の先住犬、ちゃこちゃん。
とっても大人しくおりこうさんです。
ちゃこちゃんも保護犬出身だそうですよ~。



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ムギちゃん&ムギパパさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

び~っくり!! 平日朝のお散歩でお会いするムギちゃん&パパさんですよね??
ワンコつながりの輪っておもしろ~い!!

今後ともどうぞよろしくお願いします!
  • むむ#-
  • URL
  • 2011.05.21(Sat)
  • Edit
さくら&さくらママさん、こんばんは。
ちゃこり~な日記より来ました。さくらがちゃこちゃんと知り合いとは。(驚)ムギも先日ちゃこ家に行ってきました。あ、ホクトもいるじゃん、このところあっていないなぁ。
さくらまたね~。
ムギ&ムギパパでした。
  • ムギパパ#/3WEEAIQ
  • URL
  • 2011.05.20(Fri)
  • Edit
デキバディママさん、こんばんは!

確かに!ルナちゃんの面影ありますね~。
ルナちゃんも保護犬でほっそりしてて、私がお会いした当時は
ママさんには心開いてましたよね。

ひなたちゃんも花菜ちゃんも大丈夫!
幸せをがっちり掴んだルナちゃんが見守っていますもの!!

  • さくママ むむ#-
  • URL
  • 2011.05.12(Thu)
  • Edit
ちゃこママさん、こんばんは。

保護犬の預かりをされているちゃこママさん、心から尊敬します。

ぜひぜひぜひ~!!! またお会いしたいです!
たくさんお話聞かせてくださいね、今後ともよろしくお願いします!!

  • さくママ むむ#-
  • URL
  • 2011.05.11(Wed)
  • Edit
ひなたちゃんを見ていたら
先代のルナを思い出しました。
ひなたちゃんのお耳を倒すとルナ(笑)。
よく似ています☆

ひなたちゃんも花菜ちゃんも
ちゃんと『幸せ切符』を持って生まれてきたと信じています。
ちょっと遠回りしても、必ず本当の幸せをつかんでほしいです。
  • デキバディママ#-
  • URL
  • 2011.05.10(Tue)
  • Edit
こんばんは!
ひなたの保護をしているちゃこママです。
先日は海でお話しして下さり、ありがとうございました!
そして、ひなたを紹介して下さりありがとうございます!

むむさんのブログ、とっても素敵ですね!
さくらちゃんの日常が可愛過ぎ~です♡
心がとってもあったかくなりました!
また、遊びに来ます♪

ぜひまた、海でお会いしたいです♪
ひなた・花菜の本当のご家族様探しがんばりまぁ~す!
この度は本当にありがとうございました!
  • ちゃこママ#o/PXu/q6
  • URL
  • 2011.05.10(Tue)
  • Edit

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

地球の名言


presented by 地球の名言

ブログランキング

ONE LOVE

LIVING WITH DOGS

実店舗での生体展示販売以外に、 Web(通販、及びネットオークション)での生体展示販売にも反対します。
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

アニマルライツ

動物との穏やかな共存を目指す

小さな命を救いたい、命の重さを伝えたい

いのちの学校 いぬねこ係 里親探し・犬猫の殺処分問題

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


