プロフィール

むむ

Author:むむ
同居犬を溺愛する親ばか。
気がつけばアラフォー。
宇宙に果てはあるのか‥と考えだすと眠れなくなる

同居犬:さくら(ラブラドール) 2006年5月24日生まれ
散歩デビュー直後に重度の股関節
形成不全(先天性)と診断され、
生後6ヶ月目に左足の 12ヶ月目に
右足の人工関節全置換の手術
(トータルヒップ)を受ける。
今ではそんなこともあったっけ~と
思うほど元気はつらつ!
決してレトリーブしない
レトリーバー。
追記:2011年2月に門脈低形成と
診断され月1回大学病院へ通い
ながらの内科治療を開始。
2011年5月突然左後ろ足をびっこ
ひいて歩く様になる。人工関節の
一部が激しい摩耗の為、原型を
とどめず痛みもあることから
再手術に踏み切る。
術後の経過は良好、今はとにかく
安静第一。

検索フォーム

カウンター

人差し指でできる1秒の貢献



今日もうっとり

P1030002_convert_20101121224532.jpg

夕焼け空の富士山にうっとりしていたら、
ちょうど16:30を知らせるBGMが。。。

夕焼~け小焼けのあかと~ん~ぼ~
負われ~てみたの~は~いつの~日~か~

口ずさみながら歩いていたらなんだか切なくなりました。。。




P1030014_convert_20101121225829.jpg

今日もたくさん歩いたね~





P1030006_convert_20101121224709.jpg

いつまでもず~っと一緒に歩いて行こうね~♡





P1030019_convert_20101121230129.jpg

あっという間に日が暮れて、今宵はきれいな満月ですぞ!

たまにはね



P1020949_convert_20101116181904.jpg

えっ!? もしかして南の島?








P1020961_convert_20101116183540.jpg P1020979_convert_20101116183128.jpg

いえいえ、いつもの海浜公園です。
ほら、ちゃんと秋ですよ~。





P1020970_convert_20101116184049.jpg

今日は休暇をもらったのだ~!!
平日の日中に会社へ行かずこうしてさくらとのんびりできる事が
たまらなく幸せ~






P1020978_convert_20101116202450.jpg

さて、明日からまたがんばるか!と気持ちを切替えるか 
あ~ヤダヤダ明日も休みたい~と うだうだするか

私はもちろん、後者のほう(笑)

夕焼け


P1020934_convert_20101114232631.jpg

きれいな夕焼けに




P1020942_convert_20101114233439.jpg

あやしい物体…

土曜日のお散歩

ひっさしぶりに鵠沼の公園へ~。
1年前に引越する前までは毎週末ここに来てたなぁ。。。
と 一人感慨に浸りつつ、やっぱりいいとこだなぁ。。。と

そしてその頃、よぉくお会いしていたラックにバッタリ!
立派なパパになって11ヶ月になるラックJr.2人(犬)と散歩してました。

P1020786_convert_20101018233756.jpg

多分なんですけどね。。 右からラック、Jrのラヴィ、そして
Jrの◯◯君(名前忘れちゃったけど、鎌倉から遊びに来たそう。)
ラックのお父さん、もしこれ読んでたら正して下さいね~(笑) 



P1020788_convert_20101018233835.jpg

せっかくのいい笑顔が、ぶれぶれ。。。 残念!!
それにしても惚れ惚れするほど見事な黒光りです。


犬見知りのさくらは‥というと、
ラック父子達に囲まれて終始逃げ回っていました(笑)



P1020797_convert_20101019002443.jpg


でもその後、すっかり暗くなった海で、ひとり大はしゃぎ!!





P1020797_convert_20101018235259.jpg

実際はこんな感じ、笑っててくれないとどこにいるかわかんないのよね。


雨だけど

小雨がぱらついている中での散歩

雨が降ると散歩に行きたがらないワンちゃんもいるらしいが、
さくらは雨が大好き、水たまりにも率先して入って行くし
とにかくテンションがいつもより高いの。。。




MA320032_convert_20101010013420.jpg


せっかくくつろぎ中のカモんズに なんてことを!!!






MA320033_convert_20101010013603.jpg


いつも思うのだが、もしリードをしていなくてフリーだったら
こやつはどこまでも追いかけて行くのだろうか。。。
逆に追いついちゃったら本人(犬)がビビるよなぁ~。

な~んて考えてみたが。。。
そういえばからすもハトもカモも飛べるじゃん(笑)







MA320036_convert_20101010013624.jpg


楽しかった? 遊んでもらったのかい、そりゃあよかった!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地球の名言


presented by 地球の名言

ブログランキング

ONE LOVE

LIVING WITH DOGS

実店舗での生体展示販売以外に、 Web(通販、及びネットオークション)での生体展示販売にも反対します。
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

アニマルライツ

動物との穏やかな共存を目指す

小さな命を救いたい、命の重さを伝えたい

いのちの学校 いぬねこ係 里親探し・犬猫の殺処分問題

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


