プロフィール

むむ

Author:むむ
同居犬を溺愛する親ばか。
気がつけばアラフォー。
宇宙に果てはあるのか‥と考えだすと眠れなくなる

同居犬:さくら(ラブラドール) 2006年5月24日生まれ
散歩デビュー直後に重度の股関節
形成不全(先天性)と診断され、
生後6ヶ月目に左足の 12ヶ月目に
右足の人工関節全置換の手術
(トータルヒップ)を受ける。
今ではそんなこともあったっけ~と
思うほど元気はつらつ!
決してレトリーブしない
レトリーバー。
追記:2011年2月に門脈低形成と
診断され月1回大学病院へ通い
ながらの内科治療を開始。
2011年5月突然左後ろ足をびっこ
ひいて歩く様になる。人工関節の
一部が激しい摩耗の為、原型を
とどめず痛みもあることから
再手術に踏み切る。
術後の経過は良好、今はとにかく
安静第一。

検索フォーム

カウンター

人差し指でできる1秒の貢献



あの人は今。。。

職場の友人がチケット2枚当たったからと、
金曜夜にあるコンサートにご一緒して来ました
コンサートなんて前回行ったのはいつの誰だったのか
思い出せない程昔の事。。。




101210_2111~0002


デビューから30年、マッチは今46歳! 





101210_1805~0001



マッチが、『後輩のコンサートと何かがちがう』
『声援もペンライトもうちわの質もちがう』って
決して若くない同世代観客達を笑わせたり、 
MCの時も「皆さん、座って~」といたわってました(笑)
途中からよっちゃんがギターで登場! あ~、なつかしい!

でもマッチっていつまでも変わらないってゆーか、
あんなかっこいい46歳っているんですね~。
引き締まったからだのマッチの横にいると
よっちゃんがよけいぶよぶよに見えてしまった~(笑)
あの二人は昔から仲がいいそうで、マッチが「あうんの呼吸」だよって。





101210_2111~0001



コンサート中盤から昔なつかしアイドル時代のヒット曲が続々!
なぜか口ずさめてしまう自分でありました。
やっぱりマッチと言えば、ぎんぎらぎん ですね~。
私たちの席は最上列から2列目のステージ真横!
アリーナ席で命がけではじけまくっている同世代の人達を眺めながら
ふと自分が中高生の頃、吉川晃司が大好きでこうやってキャーキャー
叫んでたなぁ。。。と、甘酸っぱい(?)昔を思い出しました。



101210_2109~0001



そしてアンコールでは応援に駆けつけた後輩達がステージへ。
kinki kids, KAT-TUN, NEWSのテゴマス,少年隊の植草克ちゃん,
V6長野くん,元光GENJI佐藤アツヒロ  ですってぇ~!

あっ、アタシは全く詳しくなく、これは一緒に行った友人Tちゃん情報、
彼女は「亀ちゃ~ん」と叫びまくってましたわさ(笑)




101210_2114~0001

そんなTちゃんが持参していたペンライト! そうです、彼女は嵐命!!
残念ながら嵐はいなかったけどね。。。


最近職場で眉間に縦じわ作って仕事してる事が多かったので
気分転換にって誘ってくれたのかも。。。
Tちゃんありがとう!久しぶりに叫んで笑って歌って楽しかったよ~。



ちなみに当時、アタシはとしちゃんのファンでした。。
これからはもちろんマッチ(笑) 

こんにちは あかちゃん! vol.2

Kちゃんと出会ったのは当時の職場、考えてみたらもう
10年以上も前の事。。。それ以来、私の大好きな大切な友人

夜通し踊って遊んだり、真冬に泊まり込みで座禅したり
あの頃はアタシ達、若かった~!!



そんなKちゃんに二人目の赤ちゃんが誕生!

101125_0853~02

うひゃひゃ、かわいい~ 
大きなくりんくりんの目がお父さんそっくり

ますます賑やかな家族だね~。






『こんにちは あかちゃん vol.2』なので…






P1030357.jpg

こちらもvol.2
アタシの毛深い娘が赤ちゃんだった頃~

ららら女子会♪



101112_1818~0001

職場周辺はムード満点!すっかりクリスマスモード。。



今夜は職場の女子会に参加! 
場所は日比谷の野菜の王様 またこれが超女子向きで(笑)
料理は「ベジ鍋 + デザート食べ放題」のコース



101112_1901~0001 

始めに1回限り取り放題のサラダバー、初めて目にする野菜もあって
見ているだけでも楽しいの。
ドレッシングも豊富で“美人ドレッシング”や“梅豆腐ドレッシング”
なんてのも。  もちろん、何もつけなくても甘くておいし~ぃ



101112_1858~0001
次に野菜のソテー  素材の旨味たっぷり!



101112_1917~0001

そしてメインの野菜しゃぶしゃぶ 〆はコラーゲンうどん
写真撮り忘れたんだけど、このうどんプルップルで箸から逃げまくり。



101112_2051~0001

最後に食べ放題のデザートメニュー
もちろん、だれもがどれも未知の世界なので1つずつ全部注文!



101112_2104~0001 101112_2113~0001


5人でペロリと平らげました~。
甘いものは特に好んでは食べないわたしですが、
こういうデザートなら、甘さ控えめでがんがんいけちゃいました。

ドリンクも野菜のカクテルやコラーゲンドリンクなど、
とことん野菜に凝っていてお店のこだわりがうかがえます。

たまにはいいね、女子会って! 仕事の愚痴も吐き出したし。

美容にいいものを食べてる時ぐらいは、と
ビールは一杯だけで我慢したから‥

これでこの冬はぷるぷるもちもちお肌ね~(!??)



さくらよ、今日は飲んでないから帰りはちゃんと自分の駅で降りたぞ!!
偉いだろ~って、あたりまえか。。
(終電間際で小田原まで行ってしまったのはつい最近の事…)
P1020803_convert_20101113162323.jpg

ふ~ん‥ で、ごはんまだ?





どんぐり拾いの翌日

↓↓11/02に再びサイトをのぞいたところ、
訂正されていました! 
狩猟期間中もどんぐりを運び続ける事を
決定したそうです。






なんということでしょう! 今日は見事に体中が筋肉痛!!

バク転しながら一粒ずつ拾ったんですか~?
と自問自答したくなるようなハンパない痛さ。
しゃがんでただけなのに‥
なんちゅう情けない中年でしょう(笑)


日本熊森協会さんのどんぐり受付は11月8日までだそうです。
(11/15に狩猟解禁日を迎える為)


 

今週末が最後だな~、がんばってみっかな~。
筋肉痛の免疫は今日でじゅうぶんできた事だし(笑)


P1020854_convert_20101101234016.jpg

↑↑ここまでとは言わないが、
1頭でも多くのクマが安心して冬ごもりできますように。。。

おちゃめな母

以前から母親に携帯を持つように勧めていたのだが、
頑として首を縦に振らなかったのに。。
今回、父親の強い押しもあってか、やっと初めて携帯を持った母。

そうなるまでにどんなやり取りがあったのかは知らないが、
あの頑固な母親を説得したとは、父親もたいしたもんだ!!


そしてめでたい初メールがこれ!
『いまにしてるの?』
   
   『中華街で飲茶食べ放題中!』と返信


しばらくたってきた第2弾がこれ!  
『きようわやすみたつたのようかよくてさくら』

   なんじゃこりゃ? 暗号かいな?

      慌てて電話したんだが出やしない。。。
      きっとどうやってでるかわかんないのね。。。


あ~、なんておちゃめな母親でしょ



さくらに代るね~と言ってアタシがさくらに受話器を当てると
『ちゃくちゃ~ん、ばぁばでちゅよぉ~』って話してくれてたっけ~。
携帯電話でも引き続きよろしくお願いしますね、お母さん

P1020779_convert_20101013230104.jpg


 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地球の名言


presented by 地球の名言

ブログランキング

ONE LOVE

LIVING WITH DOGS

実店舗での生体展示販売以外に、 Web(通販、及びネットオークション)での生体展示販売にも反対します。
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

アニマルライツ

動物との穏やかな共存を目指す

小さな命を救いたい、命の重さを伝えたい

いのちの学校 いぬねこ係 里親探し・犬猫の殺処分問題

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


